2012-01-15

やっとこさ


今日は激しくお金を使った1日だった。まあ、我が家のレベルの『激しく』だけど・・
始めは長女の勉強机。なんとまんだ机を買っていなかったのだ。今まではリビングの片隅にランドセルや教科書を置いて凌いで来たが、三女の伝い歩きがスピードを増すにつれ、くちゃくちゃにされる危険度も高まって来たためと、いい加減買ったらんとかわいそうでもあったのでついに購入となりました。そして机にケリをつけたとなれば・・ということで帰り道に自転車屋に寄って20インチのキュートなものをお買い上げ。これも誕生日に買ってあげると言ったまま、三女出産後のドタバタで遅れに遅れ7ヶ月後にやっと約束を果たしたことに。そしてお次ぎは妻の英会話教室で使っている離れのカーペットの汚れが目立って来たので新品に交換するためニトリで物色し、1万5千円のものを購入。その他雑多なものも入れて10万円近く使ったな。
来月再来月と車検がたて続けに続くので、この年度末はかなりの出費を強いられる。しかしこれらはすべて必要経費であるので致し方ないのだ。少なくとも長女に関しては約束を果たすことが出来たのでほっとしたよ。

0 件のコメント: