2012-01-12

やっぱり外が好き


天気予報を見て相当の寒さを予想し、ヒートテックに身を包んで現場に臨んだが日差したっぷりの1日で寒さも思ったほどではなく、何とか乗り切ることが出来た。こういう時はほんとうにお日さまのありがたさがよく分かる。かりに今日が曇りで風が強い天候だったらさぞかし寒かっただろう。『冬は風に泣く』現場ではそんな感じだ。
そんな寒い中でもやっぱり外仕事の方が楽しいや。作業員さん達とワイワイやりながらそれでもてきぱきと工程をこなしてゆく。そんな中にやりがいやら楽しさやらを感じれる環境に居ることはありがたいと思う。このストレス社会に於いてほぼストレスフリーで仕事できるというのはなかなか無いことじゃないかな。
しかしこう寒くなってくると夏場のあの強烈な暑さが恋しくなるね。寒いのより暑い方が好きな僕にとっては、ブルブル震えながら仕事するより大汗かいて仕事する方が性に合ってるよ。冬はなんか身体の動きが鈍くなっていけないや。
明日もいち日外の予定。さあ、大いに働こう。

0 件のコメント: