2012-01-26

事故また事故


やっぱり大した積雪じゃなかったね。この辺りではうっすらと雪化粧した程度。ただし、朝の冷え込みは厳しかった。外の水道はガチガチに凍っていて蛇口をひねることさえ出来ないほどだった。
積雪が無かったので安心して会社に向かうと事故でもあったのだろう、途中の橋は渋滞で車が数珠繋ぎになっていた。僕はこの橋を渡らないので『ありゃりゃ、かいわいそうに・・』と思いながらしばらく行くと、今度は僕の前が猛烈な渋滞となっているではないか!どうやらこちらも事故渋滞らしくまったく動かない。しばらく辛抱して木曽川に架かる橋が見えるところまで進むと、橋の上で1台の車がクラッシュして無惨な姿をさらしていた。おそらく凍結した路面でスリップして事故を起こしたらしいのだ。しかし起こってしまったことは致しがた無い。現場は警察の誘導で交互通行となってはいるが橋を渡りきれない車がどんどん集まり、辺り一帯は大混乱に。たったあれしきの雪でこんなていたらくでは、本格的な積雪があった場合どうなってしまうのだろう。まったく情けない限りなり。
今晩から明日朝にかけてまた雪が降るという。自分もクラッシュしないように用心して運転するとしよう。

0 件のコメント: