2012-01-06

またひとつ


39になった。40代も目前だな。

今日は帰国後の荷物を整理することから始まり、その量の多さにはうんざりさせられる。バックパック一つ背負って旅行していた頃はすべてが単純で小回りが効き、フットワークも軽かった。それが今じゃこうだよ。まあ、小さな子供が3人も居れば仕方ないことだけどね。
いつもは誕生日にケーキを焼いてくれる妻が『今日は荷物の片付けが大変なのと、時差ボケが少し残っていて調子が悪いからブラウニー・サンデーで勘弁して』と言う。もとよりケーキですらわざわざ焼いてもらって恐縮しているので『なんでもいいよ』と返事しとくと、午後になって妻特製のブラウニーにチョコレートアイスを豪快に乗せ、そしてダメ押しにチョコレートソースまでかけたブラウニー・サンデーが登場した!娘らとがっついて食べたが美味かったねー。速攻で食べてまったので写真を撮り忘れてしまったさ。ごちそうさまでした。

僕の時差ボケはほぼ解消されたが、やはり赤ちゃんは時間がかかる。やっと寝たかと思うと30分ほどで起きてしまいぐずり出す。環境の変化にはほんと敏感だからね。だから赤ちゃん連れて短期間の滞在はしないのだ。だって行って2〜3日で帰ってくるようじゃ環境に慣れずにぐずりっぱなしになるから。それじゃあ何のために行ってるのか分かりゃしないもんね。

0 件のコメント: