2012-01-20

結婚しますか?


今晩9時ちょっと前に電話がかかって来た。こんなタイミングでかけてくるのは実家だろうと思って出てみると、柔らかい女性の声で『まったく関係なかったら申し訳ありませんが、◯◯結婚相談所といいます・・』と言う。ははあ、こんな電話は久しぶりだ。以前は時々かかって来たが、個人情報に対して厳しくなってからはその数は減っていた。我が家は妻がアメリカ国籍のため住民票にはその名前が載っていない(確か来年度からは我が市でも名前を載せるらしい)ので、住民票だけを見ると僕がシングルファーザーに見えてしまう。なのでよく『奥さんを紹介しますよ』なんて電話がかかって来たもんだ。今晩の電話も同じようなもので『あのう、嫁さんはおるし、子供も3人おるよ』と答えると相手さんは『大変失礼しました』と言って電話を切ったが、なんか笑えてしまったね。
まだこういう電話をかけてくる輩が居るとは驚きだったが、実際もっと多いのかも知れない。これも数打ちゃ当たるんだろうな。こういう仕事も大変だ。

0 件のコメント: