2011-05-27

梅雨入り


もう梅雨入りかい。ちょっと早過ぎやしないかね。だって、まだタマネギを収穫してないし、ジャガイモなんてまだまだだよ。こんなにじゃんじゃか雨が降っちゃー穫ったタマネギを乾かせないし、ジャガイモが土中で腐っちゃうよ。
どうも今年もなんかうまくいかんね。ま、反対に言えばこうやって天候に左右されるからこそ、難しくもあり楽しいんだけど。

台風の動向も気になるね。おそらくこちらを直撃するようなことにはならないと思うけど、心配なのは雨よりも風なのさ。なんせトマトもキュウリもナスもピーマンもその他諸々もまだ十分に成長していないから、強風に曝されるとポッキリ折れてしまう可能性が高い。ここはひとつ無駄とは分かっていても南海上に逸れて行くように願わざるを得ないのだ。

0 件のコメント: