2011-05-26

赤白帽の結末


仕事を早めに切り上げマツダへと向かう。先日義母がぶつけた箇所の見積もりをもらうためだ。
そして懇意にしているサービスマンが提示した額はやはり予想通りの15万円だった・・しかもそれはあくまで最低予想価格で、板金工場に持ち込んで各部詳細にチェックした結果次第ではそれより増額になるという。その原因の一つがヘッドライトで、割れはしていないものの衝突によって下から押し上げられるかたちになっていて、ひょっとしたら取り付け部分が破損し再固定できなくなっているかも知れない。その場合HIDヘッドライトは4万円もし、工賃やらも入れると合計額が20万円を超えて来る。恐ろしいことだがこれも現実だ。バンパーも再利用可能ならその分安く済むが、これもおそらく衝突によって変形してしまっているだろう。ま、交換だな・・

ううむ、なんと言っていいか、そもそもこの事故のきっかけは長女が赤白帽を忘れたことで、それを思うとなんと高くついた赤白帽だったことだろう!しょせんすべてはこんなものさ。修理には1週間ほど見てほしいということなので空いていると言う6月に入ったら出すとしよう。

0 件のコメント: