2011-05-04

連休の一日


久しぶりにスカンと晴れた今日、買って来たままほかってある野菜苗を植え付けたり草刈りをしたりせねばと思っていたが、娘達が『公園に行きたいよう』と言うので予定を変更しファミリーパークへと向かう。さすがに連休中ということもあって驚くべき人出で、車を停めるところも無いような有様。園内に入れば各種乗り物の前には長蛇の列が出来ており、池に浮かぶ足漕ぎ舟に乗るだけでも1時間近くも待たされる。こうやって列に並んでいる時間ほど無駄なものはないと思える僕にとっては苦痛でしかないが、これも子供達のため、また自分自身の修行のためと心得てイライラしながらも辛抱し続ける。結局4つばかりの乗り物に乗っただけで昼ご飯の時間になり、木陰でジャスコの弁当(あまり美味くなかったな・・)をつつきながら次の作戦を練る。
午後は広大な芝生広場に新設された巨大遊具に挑戦すべく娘達を引き連れて場所を変え、これまた多くのちびっ子が群がる遊具を見上げながらビデオ撮ったり写真撮ったりして父親ぶりを遺憾なく発揮する。妻と義母が木陰で寝そべってリラックスしている一方で、僕は娘達に連れ回されてすべての遊具を制覇することに成功した。おかげでしっかり日焼けして首筋がヒリヒリするよ。

連休中は大したことはできないけれど、これでなんとか親らしいことはできたのかな?そんなことを考えながら娘達の手を引いて歩き回った一日だった。

0 件のコメント: