2011-05-12

まだやった


不定期の陣痛?は未だに続き、まだ産まれていない。
昨夜はいよいよ病院行きか?と心の準備をしていたが、相変わらず陣痛は襲ってくるものの赤ちゃんが産まれるまでの域には達せず、結局妻の眠りを妨げただけで今に至っている。妻によると夕方になると何分かおきの陣痛に襲われ、それが朝まで続くそうで『これがあるとまったく眠れないからいい加減産まれてほしい』と、かなりまいってしまっている。ついさっきも一番痛い陣痛が来たと言うが、産まれるにはまだほど遠い感じ、ということだ。本人曰く『わたしは赤ちゃんをポンと産むようなタイプじゃないと分かっているから、この程度だとぜんぜん』だって。今の妻の様子は出産を間近に控えた緊張感より、いい加減産まれてほしいという気持ちの方が強いようで、その辺は経産婦ならではということかな。
いずれにしても出産が近いことだけは確かなので、準備だけは怠らないようバックアップしたい。

0 件のコメント: