2011-05-17

寝ん子は困る


今夕、皆を連れて妻の居る病院を訪ねると、夕食が配膳される時間にもかかわらず妻は眠ってしまっていた。僕達が来た気配に気付いてすぐに起きたがかなり疲れた様子で、聞くと赤ちゃんが夜中にまったく寝てくれないそうなのだ。ずっとおっぱいを欲しがったり、おむつを替えたりとそれが夜中じゅう続いて結局寝れたのは1時間ほどしか無かったらしい。そして昼間は医者の回診やらお客やらでこれまた忙しく、一方赤ちゃんはすやすやとよく眠り夜中へと備えているようで、この昼夜逆転の状態をなんとかしたいという思いだけが空回りしているようなそんな状況だ。

赤ちゃんはかわいいが、やっぱりいろいろと大変なのだ。さあて、これからどうなってゆくのか分からないが、なに大丈夫さ。今は頼りがいのある長女も助けてくれるし、次女もそこそこ頑張るだろう。やっぱ子供が多いのはいい。大変だけど愉快だから・・

0 件のコメント: