2011-05-10

蒸し暑き夜に


そういえば今回のGWには毎年恒例となっていた陶器祭りには行かんかった。
妻が臨月ということもあり、あの大きなお腹を抱えて広い陶器祭り会場を歩き回るわけにもいかず、ましてやカゴの中をのぞき込んで掘り出し物を探すことなぞ不可能で、本人もかなり残念がっていたがこればかりは致し方なし。来年は赤ちゃん連れて行ったろうと思っている。

ふとカレンダーを見れば明日は11日。震災から2ヶ月だ。早かったような・・まだ2ヶ月か・・というような曖昧な感じ。余震の数は徐々に減りつつあるもののまだまだ油断は出来ず、原発はなお不安定で被災者の心に平安が訪れるのは一体いつのことか・・

0 件のコメント: