2011-05-14

母子順調


バタバタした一夜が明け、平穏な朝を迎えた。
長女・次女の時は産院に泊まり込みもしたが昨夜は運悪く産院の部屋がいっぱいで、普段は超音波エコー検査を行っている部屋を急遽あけて妻と赤ちゃんのための部屋としたものの、基本的にはベッドはあるがそれ以外は何も無く広さも4畳半ほどしか無いのでかなり窮屈だ。おまけにエコー検査が無い時は子供のプレイルームも兼ねているので、妻が居ることを知らない子供達が入れ替わり立ち替わり入って来てはガタガタやってちっとも落ち着かないと言う。そこでいつになったら正規の部屋が空くか尋ねると、日曜の午前中には部屋を移れることになった。これでやっとこさプライバシーも確保され、赤ちゃんと2人で過ごし易くなっただろう。
しかしどういう理由で出産がそんなに集中するんだろうね。月の満ち欠けとの関連が言われているが、実際のところはどうなのかな。

0 件のコメント: