2010-09-12

日々


尖閣問題で日中が争っていることなんかどうでもいいが、どちらが先に身体を洗ってもらうかで毎晩のようにけんかをする娘達はどうにかならんもんかいね。仲良く遊んでいる時は僕達が目を細めるほどかわいらしい娘達も、いざけんかをおっぱじめるとお互いが泣くまで止めずまったくもっていただけない。そのけんかの理由のほとんどが僕達から見ればくだらないことばかりで、よくぞまあそんなことでそこまでけんかできるもんだと逆に感心してしまう。今晩もその例に漏れず風呂場の中でお互い大声で喚き合い、まあうるさいのなんのって。あまりのひどさに耐えかねて叱りつけると今度は『Daddyはわたしのこと好きじゃない!』と言って更に大声で泣き喚き、もうこっちが助けてくれ〜と言いたくなる。
大抵こんな風に大荒れする時は疲れて眠たい時なので、なんとかなだめて風呂から出し、ちゃっちゃと身体を拭いて歯を磨いて寝かしつけるのさ。そうすると『こんっ!』てな具合に眠りに落ちてしまう。

毎日がそんなことの繰り返し。もう慣れたけどね。

0 件のコメント: