2010-09-03

朦朧体


エアコンのよく効いた室内で内業をしていると、同僚が『明日の予想気温は38℃らしいよ』と言う。冗談じゃない!この期に及んで38℃かよ、と早速気象庁のサイトで調べると確かに38℃となっとるやんか。しかもその先一週間の予報はすべて35℃以上ときたもんだ。一体いつになったらこの暑さは峠を迎えるのだろうか?最近では35℃を越えなければ『今日は涼しいな・・』とさえ思うようになって来た。『慣れ』とは実によく出来たもんだね。ただ、妻は毎年暑さのピークを避けて帰国していたが、今年はこの異常な高温に見事に引っ掛かり毎日家で茫然自失の朦朧体になっている。そりゃ涼しいアメリカと比べれば過酷な環境だよここは。でもそれを乗り越えることに意義がある、と僕は思うんだけどね・・

0 件のコメント: