2010-09-04

残暑


はあ〜38℃か・・たまらんねー。
日中なんとかクーラー無しで頑張ったが、夜になっても相変わらず室内温度が32℃もあって、おまけに布団をしっかりと陽に当てて干したもんだから熱が籠ったままで寝られやしない。なので娘達が寝る少し前からエアコンをかけてまずは室温を下げないといけない。
とても残暑とは言いがたいようなこの猛暑も、朝晩は徐々に気温が下がって来ているようで朝6時前はとても清々しくて気持ちが良い。そして昼間は38℃に達するような日でも、日没後は一気に気温が下がり昼間の暑さは嘘のようだ。しかし問題は上にも書いた通り家自体が昼間の強烈な日差しを受けて熱を持ち、その熱がなかなか逃げないことだ。こんなことは盆までだろうと思っていたが、この先もまだまだ続きそうでまったくうんざりさせられる。そうは言っても秋は着実に近づいて来ているので、ここは辛抱強く暑さに耐え乗り切るしか無い。

0 件のコメント: