2009-12-30

妻子帰国


妻子が無事帰国した。
心配していた乗り継ぎ便の問題も、どういうわけかシアトルからの飛行機が定刻より1時間半も早く成田に到着し、加えてセキュリティーもいつもより早く到着したために他の飛行機の乗客と被ることなく、じつにスムースに通ることが出来たそうだ。ただ、セントレアに着いてからは普段なら着陸から30分もあれば到着ゲートに姿を現すのに、今回はいくら待っても出て来ない。ようやく出て来たのは着陸から50分後だった。どうやら同じ時間帯に3機もの飛行機が到着したため荷物の運搬が滞りそれで遅れたのと、いつもはほとんど素通りだったイミグレーションであれこれ質問されたせいもあるらしい。なんでも『なぜ夫が一緒じゃないのか?』なんて聞くもんだから、ムカついて『仕事があるからしょうがないでしょ、誰もひとりでちびっ子2人連れて飛びたくなんかない!』と言ってやったそうだ。そら、そうやわな。

とにかく皆大変疲れており、今はもうお休み中。でもやっぱり我が家が一番のようで、妻も娘達も帰って来てホッとしたようだった。ありがたいね。

0 件のコメント: