2009-12-17

冬将軍


この冬一番の寒さの中、高速すっ飛ばして助っ人業にいそしむ。凍えるような冷え込みの中での作業を覚悟して、普段より厚着を決め込んで現場へと向かったのだが、気温は低いものの日当たり良好で体感的には過ごしやすく、おまけに住宅街の現場だけに周りの家々が冷たい風を遮ってくれて、寒さをさほど感じない。
そんな現場で様々な雑用を片付けながら一日を過ごし、泥だらけになって帰路に着く。寒かろうがやっぱり現場仕事はいいな・・と、つくづく思う。性分的に部屋にこもっている事自体好きではないので、内業が立て込んできてもたまには現場に出て作業したいものだ。
天気予報では明日から明後日にかけてさらに冷え込みが厳しくなるという。この地でも土曜には雪が降りそうな案配だ。それにしても家にひとりで居るのは寒いね〜。がらんどうとはこのことだ。

0 件のコメント: