2009-12-07

東京ディズニーリゾートへ行くぞ!


明日から急きょ東京ディズニーリゾートへ一泊2日で行くことになって、今はどんなアトラクションがあるのかを調べているような状況。んなこと言ったって興味がないのに・・と答えようものなら、英語の説明は分かりにくいので日本語で見ておくように!との厳命だ。そもそも僕が駆り出されたのも荷物持ちが必要なためで、なんか妻と義母によって子供達をだしにうまく丸め込まれた感じだな・・。しかし最近は長女の通う幼稚園でもディズニーリゾートへ行ったという子が増えているらしく、前々から『連れてって!』とせがまれていたこともあり、今回が良い機会になりそうだ。
先回僕がディズニーランドへ行ったのは、これまた甥っ子のお守り役ということで10年以上も前のことだ。そして妻も10歳のとき(ディズニーランドがオープンしてすぐ)に行った以来ということで、こちらはずいぶん前となるな。そんな昔の思い出もあるので、今はどうなったんだろう?という楽しみもある。ただ、相変わらず高いね!とても正気のままでは行けないところだよな。

0 件のコメント: