2009-12-08

ねずみ人間の里


朝の新幹線に乗り、10時には東京ディズニーランドへ到着。平日だというのにお天気が良いせいかとんでもない人出だ。しかしこれでもおそらくは平均より大分少ない人出なのだろう。そう思うと大型連休中など入場制限がかかる日などは身動き出来んような惨状なのだろう。恐ろしい話だ・・
初めてのディズニーランドに子供達は大はしゃぎ。一番のお気に入りはIt's A Small Worldで、3回も乗りました。そのまま様々なアトラクションを楽しみ、ショーやパレードを見て、最後はやはりエレクトリカルパレードで一日目は終了。ファストパスを取るためにさんざ歩き回ったけど、子供達があんなに喜ぶのならがんばった甲斐があったというもの。
それにしてもディズニーランドに、あんなにもぎょうさんのねずみ人間がおるとは驚きだったな。妻や義母曰く、アメリカのディズニーランドでも子ねずみ人間はよく見るが、大人のねずみ人間がこんなにもおるとは!とぶったまげておったわな。恐るべしはJapaneseなり。

0 件のコメント: