2009-12-29

思わぬ影響


ここ数年は大掃除らしいことをちっともして来なかったのに、この年末だけはなぜか気合いが入りそこら中を磨いている。今日はお天気もよいので窓を拭くことにして仕事に取りかかるが、これが思った以上に汚れていてサッシの桟を含め、一箇所きれいに仕上げるのに30分くらいかかってしまう。それが何箇所もあるのだから10時頃から始めて14時までぶっ通しでやってもすべてを仕上げることが出来なかった。ようは、ええ加減辟易してやめちまったのさ。その後は外に出て雑多な仕事をしているうちに日が暮れにけり。

朝、妻から連絡あり、成田からセントレアへの乗り継ぎ便にこの分だと乗れそうにないと言って来た。妻らの乗る飛行機が成田に到着してからセントレアに向け出発するまで1時間10分しかない。ただでさえギリギリだったのに、先日のテロ未遂事件の影響でセキュリティーが厳しくなって、おそらく成田でチェックのために並んでいる間に飛んでしまうだろうということだ。まったくもって迷惑千万な話。乗り遅れた場合は新幹線になると思うが、この時期のことで満員の可能性が高い。以前にも一度あったが子供二人と荷物を持っての移動による疲労は計り知れない。なんとか間に合うことを祈るが、果たしてどうなることやら・・
待つ身もつらいものだな。

0 件のコメント: