2009-12-02

再発


先の発熱後の無理が祟ってか、午後から再び体調が悪くなって来た。久しぶりに現場事務所から本拠地へと戻って来たというのに、その初日に体調を崩すなんてついてないや。今回も前回と同様に少し寒気がするな・・と思っていたら、帰宅する頃にはガタガタと震えるような悪寒を発し、軽く食事を済ませると8時前には布団にもぐりこんでしまった。寝る前に体温を計ったら37℃7分ほどあり、頭痛がし始めていた。布団に入ってからはさらに体温が上昇し、38℃を越えてきた。スポーツドリンクを枕元に置き、水分補給をマメにしながらほぼ1時間ごとにトイレに起きる鬱陶しい夜を過ごす。それでもなんだかんだ言いながら、そのまま朝の9時近くまで12時間も布団に入っていたのだから、僕としては近年まれに見ることだ。
朝には体調も大分回復し、仕事に行けなくもなかったが、ここはおとなしくしといた方が賢明だろうということで休むことにした。
僅か一週間ほどの間に2回も38℃オーバーの発熱をするなんて、このウイルスなかなかしつこいな。

0 件のコメント: