2007-12-28

ど忘れ


明日、妻と子供達が帰国する。僕はいつものように空港まで迎えに行くのだが『待てよ、何時やったかな?』とメールをチェックする。が、妻が送って来ているはずのフライトスケジュールが送られて来ていない・・そういえば『カレンダーに書いといた』と言っていたよな・・とカレンダーを見ると『29日帰国』とだけしか書いてないやんか!いったい何時に飛んでくんねん?そこら辺にメモ書きでも残されてないだろうかと探してみるも見当たらず、しょうがないので妻のお袋さんに『知ってます?』とメールを書くような始末。飛行機はノースウェストであること、途中成田を経由することだけは知っていたので、そこからスケジュールを検索すると何本もフライトはあるがいずれも成田以後は一本のフライトに集約されているようで、その便の到着時間が19:45分。おそらくそれに間違いないだろう・・ということでその便を目標に空港を目指す。
こういったことは日常茶飯事でよくあることだが、その度に振り回される身にとってみれば『ええかげんにせいよ!』と言いたくもなるが、本人は全く動じず、気にせず、反省もせずで、言っても聞かないので言わないことにした。思い出せば10年前にもネパールのカトマンズの空港でいつ着くか分からぬ妻を迎えに1週間も毎日空港に通い、客引きのネパーリ達に馬鹿にされていたよな。ううむ、その頃に気づくべきだったのか・・?まあ、出迎えられた妻は喜んでいたがな。
いま妻から返信があった。まだ出てなかったようだ。フライトスケジュールと共に僕が書いたメールのFlightのスペルが間違っていたとあった。厳しー!

0 件のコメント: