2007-12-07

風邪をひきまして候


ついこの間風邪が治ったばかりというのにまたひいてしまった。おそらく下の子に移されたと思うが現場の事務所でも何人かがひいているのでそこからもらって来たのかも知れない。とにかく鬱陶しいことに変わりはないが幸い症状は軽いようで下痢や発熱はないようだ。この週末にたっぷりと寝ておけばおそらく治ってしまうだろう・・治って欲しいな。それにしてもこんなに簡単に風邪をひくようになったのはごく最近のことだ。大半は子供を経由してひいてしまうもので、こればかりは防ぎようがないと言える。鼻水ドロドロの手を容赦なく口に突っ込んで来るし、食卓ですべての料理が出揃ったところに盛大に『はっくしょん!』をぶちかます。もちろん手で口を押さえるのはその後だしね。そんなことをいちいち気にしとる余裕もないので移るもんなら移りゃーいいさ、と思ってはいるがいざひくと身体はだるく気は重い。母乳を与えている母体はさすがに免疫力が高くなっているためか不思議と風邪をひかないんだよな・・凄いもんだ。まあ、妻の場合英会話学校で何年も子供達を相手にして来たので、自然と免疫力が高まっていたのかもしれない。
まずはゆっくり休む。それにつきるな。

0 件のコメント: