2007-12-19

ウイルス


とうとう現場からインフルエンザ感染者が出た。その人はここひと月ばかりの間ずっと風邪気味でマスクをした状態が続いていたのだが、昨日になって体調が悪化し医者にかかったらインフルエンザと診断されたそうだ。胃腸風邪をこじらせて身体が弱ったところにインフルエンザウイルスに侵入され、まさに踏んだり蹴ったり。小さいお子さんもいるので早期の回復を願うばかりだ。彼のインフルエンザ感染が確認されたので現場事務所内では一気に不安感が高まり、風邪を引いている者はもしやインフルエンザでは?と訝ったり、体調がすぐれない者も潜伏期間ではあるまいか?と思ったりと、それぞれがそれぞれの点で身近に漂うウイルスに怯え、今更ながら防御態勢に入るのだった。時既に遅しという感が強いがな・・
さてはて、このウイルスに現場内で何人がやられるだろうか?自分を含め予防接種を済ませた者は僅かしかいないし、予防接種をしたからと言って罹らぬわけでもない。せいぜい体力だけは落とさないようにして、この忙しき年末に倒れぬよう心掛けるとするか。

0 件のコメント: