2007-04-27

思考力低下


どんなに忙しくても、どんなに仕事が溜まっていても残業などしない主義なのだが、新しい現場に入ってからはそうはいかなくなってしまった。今週は現場事務所を出るのはずっと19時を回った頃で、世間一般のサラリーマン同志に比べるとまだまだ早い方なのかも知れないが、自分にとっては数年ぶりのことなのだ。残業代などいらんのでさっさと帰って子供達と遊んでいたいわさ。
肉体的な疲労はある種の心地良さを誘うものだが、精神的な疲労はどうもいただけないな。だいたい仕事なんかのことで頭を悩ませないかんことが腹立たしい。それと同調するように想像力思考力が急低下してゆくのがよく分かる。投げやりになることは自己防衛本能でもあるな。どうも自分にはそぐわないサイクルの中に取り込まれてしまったようなので、なんとか脱出し違う価値観の空気を吸入しんといかんな。

0 件のコメント: