2007-04-09

anniversary


あぶないところだった・・今日が6回目の結婚記念日であることをすっかり忘れていたのだ。妻がアメリカ滞在中なのでうっかり忘れても大丈夫じゃないの?と、思うかもしれないがそうは甘くないのだ。必ず電話がかかってくるはずで、その時に『ただいま留守にしていまーす』なんてメッセージが流れようもんなら、この先10年は文句を言われ続けることだろう。そんなことはまっぴらなので急いで帰宅し留守電を確かめると・・ふ〜間に合った。これでなんとかご機嫌は取れるなと一安心。しばらくすると案の定かかってきました!『Happy anniversary!』と交わし、はて何回目だろうかと考える。妻がすかさず今年で6回目、ということは一緒に居るようになってからもうすぐ10年になると言う。10年!か・・お互いにそこで一瞬無言になったのは笑えたな。

0 件のコメント: