2007-04-05

理解無理解すれ違い


どうも電話で話すのは苦手だ。昨夜もアメリカから電話があったのだが疲れていたせいもあり、妻の問いかけに『ん』『ああ』『分からん』と、素っ気ない返事をしていたら『話す気ないなら切る!』と怒りだしてしまった。そこで素直に謝ればよいものを『もう少し気を使ったらどうなんだ!』なんて言ってしまったからもう大変。こちらはただでさえ話す気力も失せているのに、のべつまくなく捲し立ててくる。アメリカ人を怒らせると凄まじいものだ。いい加減学習せんといかんな・・結局耐えきれなくなってこっちから電話を切ってしまった。するとどうだ、すぐにメールが来て『もう電話せん!』ときたもんだ。いやはや・・自分が招いたこととは言え、なんともやりきれない。こちらの言い分もあるが『I'm sorry』メールを返しときました。でも返事が無いな。さてはてどうなることやら・・

0 件のコメント: