2007-04-22

大変迷惑


やっとこさ選挙が終わった。選挙の度に思うことだが『○○をよろしくお願いします!』と絶叫する宣伝カー、あれはどうにかならんものなのか?やかましいったらありゃしない、はなはだ迷惑だ。とくに小さな子をやっとこさ寝かしつけたところに彼らが来て絶叫されると爆破してやりたくなる。そもそもあの宣伝カーの絶叫を聞いてその人に投票してあげようと思う人がそんなにたくさんいるのだろうか?むしろ『なんてやかましいんだ、いいかげんにしろ!』と思っている人の方が多いんじゃないかな?自分なら人の迷惑も考えず騒音をふりまくような輩には決して一票を投じない。ただ、ここ最近は年々宣伝カーの出動数が減って来ているように感じるが実際はどうだろうか?時代の流れに合ってないよね。アメリカ生まれの妻が自分の国のまるでお祭り騒ぎのような選挙を棚に上げて、この宣伝カーを激しく罵っているのはちと面白い。まあ、確かにアメリカではいくら選挙で騒ごうが住宅地にまで入り込んで、あたり構わず立候補者の名前だけを喚き立てるような愚かなことは許されるはずもない。もしやればすぐに裁判沙汰になるか、銃撃されるに決まっている。案外正当防衛と認められたりしてね・・

0 件のコメント: