2007-04-08

虚脱


絶好のオープンカー日和にて満開の桜の下を流しつつ、身体いっぱいに春を感じることができました。
午後からは実家にて昨日に引き続きPCのデータ移行にチャレンジしたのだが、ダメだ!もう諦めたぞ!やはり何度やってもうまくいかんのだ。ただ単にメールのデータを移行したいだけなのだが、ThunderbirdがいまだVistaに正式対応していないためインポートの段階で蹴られてしまうのだ。ならば!と考えられる他の方法をいろいろ試してみたが、データの移行がうまくいきそうなタイミングでPCが何度もフリーズし、移行ができなかったばかりでなくアプリケーションそのものに不具合を来たすという悪魔的循環に陥ってしまった。結局Vistaに対応したThunderbird2の登場を待つことにしてデータだけをバックアップし、Win98は隠居させた。今週末はWin機に翻弄され通しだったな・・やっぱ自分はMacがいいや。

0 件のコメント: