2007-04-11

ホームシック?


こうやって一人で居るのはつまらないことだな。家族がいて毎日ドタバタわいわいやっていると、あっという間に時間が過ぎて時には疲れうんざりもするが、いざいないとなると何やら毎日の生活に張り合いがなくなり、物足りなさや虚ろさを感じる。家族が出国する時は『ああ、あれもできる。これもしたい。』などと指折り数えて楽しみにしていたが、今日までその内のいくつをやれたかというとロードスターのオイル交換ができたことくらいだ。何も難しいことじゃないからその気になればすぐにできることばかりなのに、どうもいまいち乗り気になれない。まあ、一人の状態が長く続けば自然とスイッチが切り替わって精力的に動くようになるのだろうが、期間的にひと月というのは中途半端だと思う。曖昧なグレーゾーンの中でウロウロしているだけで終わってしまうような、そんな長さだ。海外を2年半さまよっていても、まったくホームシックやら帰りたいと思ったことはなかったが、いまは逆に自分ひとりだけ家にこうしていると『ホームにいるシック』になってしまいそうだ。

0 件のコメント: