2007-02-28

始まり、そして終わり


なぜ自分がここにこうしているのか?ここにいる自分は本当の自分なのだろうか?じゃあ、本当の自分とは一体何なんだ?
そんなこといくら考えても分からないから旅に出る。旅に出たからといってその答えが分かるわけじゃない。旅は自分の疑問には答えてはくれないが、何か違う方向性を与えてくれる。その流れに乗って今までだらだらと来たようなもんだ。不思議なことだが、ここに住むようになってもう7年も経つというのに、住んでいるという実感がしないのだ。ここは旅の途中で立ち寄った所で、たまたま長逗留しているだけ、というのが一番近いと思う。アパートに住んでいるからだろうか?一戸建てに住むようになったらこの感覚は無くなるのだろうか?なあに、わかっているさ。もう、とっくに動き始めてしまったのさ。この動きが止まるとき、それが自分の終わるときだ。

0 件のコメント: