2007-02-08

夜泣き


いやはや凄い泣き声だこと!
下の子の夜泣きが激しくなって来ている。身体が大きくなるのと比例して泣き声も低く太く響くようになり、もはや無視して寝ておれなくなった。とはいえ泣き始めてしばらく経つとまた寝入ってしまうので、その点上の子よりは大分ましだ。上の子は泣き始めたらなんと1時間でもへっちゃらで泣き続けていた。そしてまた寝かそうと思ったら車に乗せてドライブへ行かないと決して寝なかった。おかげでその頃は深夜のドライブをよくしたものだ。下の子はまだ一度も深夜のドライブへは行ったことが無い。そう思うと下の子は楽なんだな・・とてもそうは思えんがね。ま、夜泣きがひどいのもしばらくの間のことさ、修行と思って耐えるさね。

1 件のコメント:

PANALI さんのコメント...

ホント、アンパンマンにそっくり!?って、この場合娘さんに失礼にあたるでしょうか。。。
ふっくらほっぺの大きさが、夜泣きの強力さを表しているようです。