2007-02-15

煙草


いまは一箱300円もするんだね。実は自分も5年ほど吸っていたことがある。そう言うと知人の多くは『ええっ!』と驚き信じてくれぬが、そんな時もあったのさ。嫌煙強硬派となった今では自分が吸っていたことさえ信じれぬほどだ。海外をふらついていた時も中国を手始めに各国の煙草を買っては楽しんでいた。特に東南アジアにはバラエティーに富んだパッケージがたくさんあり、そのへんてこりんさに惹かれて買っていたようなものだ。国境地帯の闇市場にはメーカー品のバッタもんがあふれかえり、そのデザインのおもしろさと稀少さ?ゆえ思わず大量買いしてしまい、中の煙草だけ捨てればよいものをもったいないからと無理に吸い、案の定粗悪な煙草に当てられ体調を崩したところへ熱帯シマ蚊の一刺しでデング熱に感染してしまった。上半身に赤い斑点状の発疹が出て高熱にうなされること数日間、病院へ行かず薄暗いポン引き宿の一室でなんとか自然治癒したものの数キロの体重を失い、体力・気力も衰えてしまった。煙草をやめたのもそれから間もなくのことだった。おかしなことだが粗悪なバッタもん煙草のおかげで断煙できたようなものだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして~通りすがりのものです^^

わたしはこの禁煙サイトで禁煙出来たのでおススメですよ。
良かったらぜひ♪
http://kinen.suruzo.jp/