2007-02-21

怒り


どうも怒りっぽくていけないな。別に気にするような大したことでもないのにその時のことを思い出すとムカムカし、怒りが込み上げて来る。もともと短気で激昂型だがそれだけじゃない。若いときにあった出来事に対するやり場のないどうしようもなく大きな怒りが解放されずに、今でも煮えたぎるマグマのように沸々としている。普段は休火山のごとく平穏で居られるのだが、ひとたび怒りを発してしまうと連鎖反応的に押さえられていた怒りにも飛び火し爆発しそうになる。間違いなく自分はキレるタイプだろう。それにしても昔受けた傷はなかなか癒えぬものだな。この澱のように溜まっている怒りをどうにかできないものか?どうにかできるのは自分自身しかいないのだろうが・・

0 件のコメント: