2016-04-09

15年目の記念日














今日で結婚15周年を迎えた。
よくぞここまで頑張ってきたな・・という感慨と共に、以外と早かったな・・という思いもある。
やはり子供が出来てからは加速度的に時は経過し、ふと立ち止まって省みる機会も無い。怒涛の勢いで過ぎてゆく日々に不満なわけでは無いが、『何もしなくてもよい日』に憧れを抱くこともある。それは妻も同じだと思う。
本当にささやかなことだが、久しぶりにインドレストランに食事に行き、とても美味しいナンとカレーに大満足して帰ってきた。
こうやって何らかのかたちで少しでも外の世界と繋がっていないと、精神の均衡を保つことができないのも妻と同じじゃないかな。
なんたって2人とも根がバックパッカーだからね。いつも飛び出したい欲望を抱えているわけだ。

0 件のコメント: