2016-04-17

隣地について














土曜午後、隣の土地のオーナーと2回目の面談。前回できれば土地を購入したいと伝えてあったので、今回は土地の売買に向けてのざっくりとした流れなどをいろいろと話し合い、双方がなるべくお金のかからない方法でやっていこうということで同意した。
土地は未だ故人名義となっているため、まずは先方が名義変更した上でという話になり、その他諸々の手続きなどでまだまだ時間がかかりそう。ただこちらも全然焦っていないので、いろいろ情報を集めたりしてゆっくり準備していこうと思う。
ちなみに土地の登記面積と実際の面積の差を測量して確認してみたらほぼ一致したね。土地の地目が宅地なので誤差は少ないと思っていたけど、確認が取れただけでも一歩前進だ。

0 件のコメント: