2016-04-28

雨のち晴れ














つい先日は半袖でいたのに、今日は一転フリースのジャケットを着ているほど。この季節の天候は常に不安定で、気温も上がったり下がったりの繰り返し。こんなんでは身体がついて行けず風邪などをひくリスクが高まってしまう。
そうなってくると当然のように風邪をひいてくるのが三女で、ちょっと鼻を垂らしていたかと思うと昨日からは激しく咳き込み始め、何度も面と向かって浴びせかけられたので僕が風邪をひくのも時間の問題だろう
その三女は今日は昼寝をしなかったのでまるでカクッと落ちるように眠ってしまい、今もソファーの上でぐっすりと眠っている。

明日からはGWが始まり、朝はもう少しゆっくりと寝てられそうだ。そう思っていたら妻から『明朝8時半の電車で名古屋へ行く』と告げられ、ゆっくり寝ていることができなくなった。それでも明日は晴れの予報だから、朝はずいぶん気持ちいいだろうな。畑仕事もはかどりそうだよ。

0 件のコメント: