2016-04-01

詐欺じゃねえのかよ!














今晩のこと。
妻が急に夏のアメリカ行きのフライトについて話しだし、そろそろ予約を取ろうということになって、今回も別行動をとる長女の分をまず予約した。次に成田までは同じ便で飛ぼうと妻と次女・三女の分を予約しようとしたら、ついさっきまであったフライトが予約できなくなっているじゃないか!そこで長女のフライトを変更しようとANAに電話すると『このチケットは変更できません』という、ならば一旦解約して予約し直そうとすると『解約手数料3万円がかかります』と平気の平左で言うじゃんか!だって10分ほど前に購入したものだよ。思わず『おめえ詐欺じゃんかそんなん』と、どなりつけちゃったよ。
結局どうにもならんことなので3万払ってキャンセルし、成田まで皆が一緒に飛べるフライトを予約しなおしたよ。チケット購入時の規約にそう書いてあると言うものの、常識的に考えて1日以内とかだったら解約料は無料とすべきだろう。
しかもそのあと長女が一人で飛ぶフライトの内容について、妻が英語の窓口に問い合わせるとなぜかアメリカに繋がったようで、そこで細かいことをいろいろ調整し、ついでにさっきキャンセルしたフライトのことを話すと、アメリカのANAサイトでも日本発のフライトを予約できるそうで、しかも予約後24時間はキャンセル料がかからないと教えてくれた。
同じ会社というのにどうなってんだかね。今回は3万円という高い授業料を払わされたよ。今度からは必ずUSサイトで予約することにするさね。 あー腹立たし。

0 件のコメント: