2016-04-26

暑さ寒さも・・














なんだか急に暖かくなってきて、今までの格好では暑くてたまらなくなってきた。ところが夏の服はまだ押入れの中。そこでついさっきまで2時間くらいかかって服の入れ替えに精を出していた。ただ、この時期まだまだ天候は安定せず、急に寒くなる時もあるので少しは暖かい服を残しておかなくてはならず、そのあたりの加減が難しいところ。
それは現場に於いても同じで、今日のように日差しがあり風の無い日は少し動いただけで汗ばむ陽気となるが、これが一転北西風が吹き荒れるような天気となると気温はさほど低くなくても体感的には随分寒く感じるし、実際そのまま作業していたら体が冷え切ってしまう。こういった季節の変わり目の必需品がウィンドブレーカーで、これがあれば冷たい風から身を守ってくれるし、少々の雨ならしのぐことができる。
明日の予想気温も26℃とかなり高いので、仕事着も夏服仕様で臨むつもりだ。

0 件のコメント: