2016-04-19

新緑に吹かれて














これ以上にないほどの好天に恵まれた今日、三女と妻は幼稚園から発した何台ものバスに乗り、一路東山動物園に向かった。
毎年春の恒例行事で、前回は結構な雨降りだったためずいぶん天気のことを心配していた妻だったが、帰宅後に聞くと『今日はほんと最高やった!』と大いに喜んでいた。
動物園を楽しみにしていた三女に『何に会えたのが一番嬉しかったの?』と聞けば、『キリンさん!』との答え、でも妻によれば檻の中にいる動物たちよりも園内のそこらじゅうに群れているハトたちを追いかけ回すことが一番楽しかったようだ、と言っていた。思えば長女・次女も同じようにハトを追いかけ回していたもんだ。なんだかそれを思い出して懐かしくなったよ。
三女によると帰りのバスの中で妻は寝てしまったようだが、その三女も帰宅後は疲れてすぐに眠り込んでしまったらしい。
この新緑の季節、天気にさえ恵まれればどこへ行っても気持ちが良いだろう。
気ままな旅がしたいものだな・・

0 件のコメント: