2016-04-07

恒例行事














今日から新学期が始まった長女・次女が持ち帰ったプリント類の多さといったら!
各種連絡から健康状態調査票に結核の問診票、あと家庭環境調査票に緊急連絡カード、さらには学校から一斉配信されるメールの受信設定などやることがてんこ盛り。我が家は長女と次女の二人なのでやることも倍さね。
しかもそれだけではないぞ、これまた二人分の夏冬体操服全てに学年クラスと名前を書き込まなくてはいけないし、それら諸々のことをやっていたら軽く1時間以上かかってしまった。
明日は三女が幼稚園から仰山もらってくるだろうし、同じく一斉配信メールの設定もやらねばならない。全くこの季節はやることが多くて大変だが、仕方がないね。これも親の仕事だよ。

0 件のコメント: