2016-04-29

風吹きて風邪かかる














雨が上がってのちの強風ときたら、とんでもないような吹き様だ。
朝から既に風強く、気温もぐっと下がって肌寒いほど。日差しはあるものの暖かさを感じるより強風に体温を奪われてゆく方がはるかに多いので、とてもじゃないがウィンドブレーカー無しでは外に居れない様な状況。
ただし畑の畝を耕すには格好の天気で、激しい耕作運動を繰り返していても強風が適度に体温を下げてくれて心地よく、汗をかくこともない。明日には各種苗を調達しようと思っているので是が非でも今日中に耕しておかねばならず、これはかなりの重労働で冬の間になまっていた身体にはこたえたよ。おかげで腰が痛いわさ。
おまけにまたまた三女から風邪をもらったようで、なんとなく体温が低く感じるし、腹の調子も不安定になってきた。
GWが始まったばかりというのに波乱含みだが、まあいつものことと諦めてうまいこと乗り切るさ。

0 件のコメント: