2016-04-27

神頼み














畑仕事が溜まりに溜まっている。
もちろん週末は精を出して頑張っているものの、雨に降られたりすると作業できないため仕事がどんどん溜まってしまう。出勤前など時間があるときは少しでも前に進めようとしているが、これがなかなかはかどらない。
こうなったら毎朝5時に起きて作業するしかないと思いつつも、ついつい寝てしまい計画倒れに終わっている。そうこうしている間も各種野菜苗はすくすくと成長し、育苗ポットから定植しなくてはいけない大きさになっているが、その畝の準備がまだできていないのだ。
今後GW期間中はどっと苗を植え付けるタイミングではあるものの、この調子では予定通り進むかどうかは天気次第とも言える。なんとか好天に恵まれて遅れを取り戻すことができたらと願うが、果たしてどうなるかは神のみぞ知る世界だな。

0 件のコメント: