2016-04-26

夏日














今日も昨日以上に暑かった。
昨晩夏冬の服を入れ替えておいたので今日はほぼ夏仕様の格好で仕事に出たが、それでも日中汗をかくほどの陽気になり随分と日焼けをした。暑いと言っても最高気温が26度ほどというから、40度に迫るようなこの地方にとっては過ごし良いくらいの気温だ。しかしまだ身体が暑さに慣れていないため、今日くらいの気温の中ずっと外で作業しているとさすがにこたえるね。帰宅後頭がガンガンするが、水分の補給が足りていなかったこともあるだろうし、それ以上に紫外線による影響が大きかったと思う。
次回晴れるときはサングラスの着用が必須となる。

現場の厳しさのようなことばかり書いてしまったが、ヒバリが舞いキジが走り回るのんびりとした田舎風景の中での仕事はなかなかいいものだよ。

0 件のコメント: