2013-02-07

繰り返し















何となく体調が悪い。下痢はしていないものの、なりそうな感じというか違和感を腹の辺りに感じている。実は三女も昨日から下痢気味で、どうも風邪の引き始めのようなそんな印象を受ける。おそらくは保育園に週2日ほど通っている三女が拾って来て、それが僕達に感染しているのだろう。今日も三女は保育園だったが、体調を心配して早めに迎えにいくと、ちょうど保育士におむつを替えてもらっているところだった。やはり下痢をしていて下着を汚してしまったらしい。部屋に入るとすぐに他のちびっ子達が集まってくるが、はなを豪快に垂らしている子も居て『これじゃあ、どうしてもうつるよな・・』と諦め気分。三女にとっては小さいうちからいろんなウイルスや菌に感染することで身体も強くなるが、それらをもらうこちらはたまったもんじゃない。なんかここ数ヶ月ずっと風邪を引いているような気がする。今回もそれだろう。なんとかこの風邪が表に出て来ないように押さえつけられればいいが、そう簡単にいかないんだよねこれが・・

0 件のコメント: