2013-02-02

三女発熱















夕食時、いつもはモリモリと食べる三女だが食欲が無いようだ。大好きなカレーライスなのにちょっと食べただけで背を向けてしまった。おまけにぐずぐず言い出しどうも様子が変だ。ほっぺたが異様に赤いので熱でもあるのだろうか?と額に手を当てるがそんなに熱くはない。だが頬に手を当てると、熱い!そこで熱を計ってみると38度6分あった。ちょっとこれには驚いたね。普通は額に手を当てるだけで大体の予測がつくのだが今回はまったく分からんかった。
日中はいつもと変わらず特におかしいと感じたところは無かったが、今になってみればそう言えば・・と思うところもある。毎週土曜の午前は買い物に行くが、三女はその帰り道の車の中で必ず寝てしまう。いつもなら家についてから起こせばすぐに起きて遊んでいるのだが、今日はどういうわけかソファーに降ろすとそのままソファーの隅に頭を突っ込むように寝てしまった。その様子があまりにおかしかったので写真に撮ったくらいだが、結果から見ればこの発熱の予兆だったのだろう。
ちょうどインフルエンザが拡大しつつあるとき。よもや・・とも思うが可能性もある。今は寝付いて静かだが、明朝の様子を見て判断しようと思う。まだ高熱なら迷わず病院だな。

0 件のコメント: