2013-02-22

寒波再び















夜に入り強風吹き荒れ、今は断続的に雨が降っている。雨音が大きいので外を覗くと霙に変わっていた。この様子では明朝いくらかの積雪があるかもしれない。週間天気予報ではずっとこの週末はお天気と出ていたが、この土壇場になって雪や雨になってしまっている。どのみちまだ寒すぎてジャガイモの植え付けなど畑作業は出来ないが、そろそろ暖かくなって来てもらわないとあらゆるものの成長が遅れて困ってしまう。いつもならとっくに咲いている梅もまだ堅い蕾のままだ。それだけ寒いということだね。
各地に大雪などをもたらしている寒波だが、それだけ雪を降らしたおかげで夏の水不足は心配無いだろう。ありがたいことだよね。

0 件のコメント: