2013-02-18

再び雪















朝6時。雨だろうと思い、寝床の脇にある小窓を開けて外を覗く。『ん?』なんだか様子が変だ。瓦は濡れてる感じではないし・・降ってないのか?と、よ〜く見ると屋根が雪で覆われとるやんか!
これは意外だったね。昨晩は何かと忙しくていっさいニュースなどを見なかったので、よもや雪が降るなんて考えてもいなかった。てっきり数日前からの予報通りの雨だとばかり思い込んでいた。それが約3cmの積雪。階下に下り雨戸を少し開けて庭を覗くと真っ白だ。でも降っているのは雨。
少し前にも書いたがほんと今冬は降雪が多い。幸い積雪量が少ないので助かってはいるが、その分気温が低く今朝なんて室内気温が3℃だった。
結局今日は現場には行かず自宅で作業したが、結構な雨量があったわりに雪がなかなか融けず、夕方まで融け残っていた。気象庁発表では気温7℃近くになったと出ていたが、体感ではずっと低く寒く感じたな。朝から夜までエアコンかけっぱなしだったしね。日差しが無いとこんなに寒いものか・・と、つくづく感じたね。

0 件のコメント: