2013-02-12

得策















まあ、北朝鮮のことだからやるとは思っていたけれどね。まったくどうしようもない連中だよ。人民は食べ物にも事欠く有様だというのに、とてつもない予算をかけてこんなことをやりよる。いったい何のためだ?戦略的なことなどはどうでもいいとして、国民に飢餓の苦しみを強いて自分達は祝杯か?それがまっとうな指導者と言えるわけないよな。
アメリカを挑発する瀬戸際外交だかなんだか知らんが、ええかげん付き合いきれんヤツらだ。一番簡単なのはジョンウン君にミサイルぶち込んで暗殺してやることだ。ジョンウンが居なくなれば間違いなく北朝鮮は瓦解するだろう。相当混乱することも確かだがね。
国際社会はずっと前から北朝鮮の核開発を阻止すべくいろんな手を打って来たが、そのことごとくが失敗に終わり結果として北朝鮮だけが着実に技術を伸ばしている。最近はイランが欧米各国から目の敵にされているが、これはそもそもイスラエルはじめユダヤ系社会から大量のカネがつぎ込まれているからで、実際の危険度で言えば断然北朝鮮の方が高い。ここに来てアメリカも北朝鮮の弾道ミサイル射程内に入ることが分かるとにわかに騒がしくなって来たが、それでも爆撃などの実力行使には出ないだろう。爆撃などしたら一般市民も犠牲になるのでここはやはりジョンウン君ひとりを狙うのが得策だろう。なぜやらんのだろうか?ね?

0 件のコメント: