2013-02-17

森の音楽会














今日は次女の通う幼稚園の発表会。年長さんである次女にとっては幼稚園最後のビッグイベントでもある。だから朝早めに起きて用意し、9時までにはコンサートホールに入ってスタンバイしていないといけない。今朝は冷え込みが一段と厳しかったためちょっと出足がもたついたが、なんとか用意し準備完了。
そしてコンサートが始まり、劇やら鼓隊の演奏やら出し物が午後1時過ぎまでぶっ通しで続く。次女も年長として3つの出し物に参加し、日頃の練習の成果を出し切ったようだ。
年少の頃はあんなに小ちゃかった次女も、お姉さんになりそして春からは小学生だ。子供達の元気な歌声を聴きながら『時の経つのは早いもんだ・・』との感慨に耽らずにはいられない。これであとは卒園式を終えれば幼稚園とはしばらくサヨナラだ。長女が幼稚園に入ってからずっと5年間も通い続けた幼稚園。これから2年の間を置いて再び三女が通うようになる。そう思うとほんと長い付き合いだよね。
緊張しながらも今日の次女はよく頑張りました。彼女にとっては晴れの舞台。元気よく上手にまとめて小学生への良い勢いづけとなりました。
まずは『ごくろうさん』と言いたいね。

0 件のコメント: